気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のバースデー

娘が2才となりました!前もってアンパンマンミュージアムでお祝いしていましたが、昨晩早く帰れたこともあり、ホールケーキを準備。 ごはんが終わると電気を薄暗くして、ケーキの登場!娘もケーキを見るやいなや、「うわぁ~、ケーチー!」なんかそれだけ聞…

一気にクリア!!

二日目。分からないことが分からないし、そしてそれは先に入ったメンバーも同じということで、まず下記の4つに区分してやることを洗い出したことは働きました。①準備 ②事務処理関連 ③組織 ④仕事プロセスで必要なこと 一個一個確認していったら一気にクリアに…

新しい仕事スタート。

とんでもない場所に飛び込んでしまった。朝行けば、いきなり英語でmtg始まってる。座れば、左隣に外国人(ポーランド)、右隣に外国人(スコットランド)、目の前に超有名企業の元役員。そしてやっぱり英語。こちらはひとり日本語only。やっと日本人来たと思…

新しい仕事スタートまであと1日。ラストの日曜日。

ラストの日曜は人生初のTOEICを受けに行ってきました。全く勉強せずに今日を迎えてしまったわけだが、試験会場である大学のキャンパスに足を踏み入れるとちょっと胸が高鳴る。 試験好きなのかな、というふわっとした感はリスニングのパート2でいきなり粉々に…

新しい仕事スタートまであと2日。ラストの土曜日。

丸1年、、、 実際にはボランティアをやったり、仕事並に色々なことに時間を使ってはいたけれど、間違いなく会社組織には属していないこの1年間で最後の週末。 娘を公園に連れて行って、彼女と一緒に初めてやる砂場遊び。 妻は砂場で遊ぶことが子供時代から嫌…

35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。 人生山あり谷あり。 新卒で入社した会社に5年。転職した会社に4年。そして、子育て1年。夢を握りしめて社会に出てから丸10年。 たくさんの失敗をしました。 10年前の自分に、今の姿を見せたいとは少しも思わない!社会の進歩の速度にもついていけてい…