気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

2021年になり、新たなtwitterチャレンジは現在お寒いものとなっています。

昨年は11月~12月の2ヶ月だけで、突然のギックリ腰3回という事態になるも、年末年始をしっかり休んで、ようやく娘をショートタイム抱っこできるレベルになってきました。

そんな私ですが、リモートワーク中に会社のメンバーから電話が一本。


「おめでとうございます。ツイッターを名前と顔出してやってください。」

え・・・、アカウントはあるものの、前の仕事の関係もありこの数年はまわりからも言われるレベルでSNSはほぼ使わない人なのです。

と丁重に伝えるも、

「だいじょうぶです。皆から指名なので、0からは始めて下さい。」


しぶしぶ引き受け、4日経過。

60人フォローするも、自称メンヘラ女子2名からのフォローのみ。

ミーティングでしっかり詰められました。
写真替えろ、ヘッダー画像がダメだ、なんだかんだ。

たくさんの宿題が出されました。。


プライベートのコミュニティのオンライン忘年会のために初めて使ったtiktokの方にはまっていることは口が裂けても言えません。

誰かツイッターをおしえてくれー(切実)


がんばれ、じぶん。