気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

新しい仕事スタートまであと1日。ラストの日曜日。

ラストの日曜は人生初のTOEICを受けに行ってきました。

全く勉強せずに今日を迎えてしまったわけだが、試験会場である大学のキャンパスに足を踏み入れるとちょっと胸が高鳴る。

 

試験好きなのかな、というふわっとした感はリスニングのパート2でいきなり粉々に。全然わからん!!!笑

 

もはや呪文にしか聞こえない音を聞きながら、ひたすら回答していく。

 

いよいよリーディング。

試験時間残り10分なのに、まだ残り30問くらい残ってる(笑)

なりふり構わない35才は、ラスト20問のうち10問はBを、最後の10問はCをマークし、試験終了。
何はともあれやりきりました。

まぁ、まずは単語からやっていきますか。

がんばれ、おれ。