気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

「魔法の力」で芽が出ました。

植えてから約50日間。

にょきっとチューリップの芽がひとつ出てきました。

 

そろそろなんじゃという気がなぜかうっすらしたので、久しくお水をあげていなかった娘をつい2-3日前にお誘いしたところ、本人曰く「魔法をかけてあげよう」とか言いながらお水をあげてもらったばかり。

 

今朝も誘うと、アンパンマンを観てるから嫌と一度は断られたものの、芽が出てる!と気付いて声をかけると、「自分でやる!」と手のひら返し。

 

ちなみに娘は、練習不足なだけで自分には魔法の力が備わっていると信じており、一緒に保育園に行く時は前から車がくると、手を出して変なポーズをしながら車が通り過ぎるのを待ち、「魔法でパパにぶつからないようにした」と言ってきます。

というわけで、娘はますます魔法の力の成功体験を積みました。

f:id:restart35:20201129093235j:plain



ただ、ちょっと検索してみると、11月下旬に芽が出た事を喜びというより、早すぎる的なQAや記事が発見された。よくわからないので、少し調べてみようかな。