気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

新しい仕事スタートまであと2日。ラストの土曜日。

丸1年、、、

実際にはボランティアをやったり、仕事並に色々なことに時間を使ってはいたけれど、間違いなく会社組織には属していないこの1年間で最後の週末。


娘を公園に連れて行って、彼女と一緒に初めてやる砂場遊び。

妻は砂場で遊ぶことが子供時代から嫌いだったらしいのと、本人なりの考えがあるらしく、積極的に砂場に連れて行かないので、僕がいる時だけのスペシャルな時間。

 

山をつくり、道をつくり、水を流し、ダムをつくる、子どもの時にやっていたことを必死にやる父。

 

その山を崩そうとする娘。

日差しの強さに無表情の母。

 

他にも滑り台で娘と父のコンビネーションを見て、「いつもこんなことやってるの?」と妻。

 

 

父娘だけの思い出もたくさんあることに、心の中でガッツポーズ。

 

新しい仕事になっても、たくさん娘とやりたいことを達成させよう。

がんばれ、パパのおれ。