気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

一気にクリア!!

二日目。
分からないことが分からないし、そしてそれは先に入ったメンバーも同じということで、まず下記の4つに区分してやることを洗い出したことは働きました。

①準備

②事務処理関連

③組織

④仕事プロセスで必要なこと


一個一個確認していったら一気にクリアに!
このリストを共有したらとても喜ばれた。本当にみんないつも行き当たりばったりだったのですね。涙

mtgではとにかく分からない言葉を全部ピックアップして、発言する人の中からキーパーソンをピックアップ。

ひとりひとり挨拶してまわる。名前も言ってくれないひともいるけど、それはそれで良し。組織図つくって、チェックしていく。

初同行相手も自分でつかまえて、一日お供させて頂きました。
勉強になりました。

今夜からは改めて英語の勉強も始めることにします!もう必死!
「爆速で圧倒的すぎる結果をつくる」為に何が出来るか、きちっと創作して明日を迎えたいと思います。

がんばれ、おれ!