気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

自分が好きな事をやるって大事だな

ヒロシさんのソロキャンプ動画。

 

夜コーヒー飲みながらぼーっと見る時があるのですが、ヒロシさんは全然喋らず、肉のじゅーじゅー音だけ聞こえて、最後にはっくしょんってくしゃみしている動画もあったり。

 

なのに再生回数がすごい!

 

ご本人もインタビュー記事の中で、「時間があったので好きなキャンプをYouTubeで動画配信しはじめたら、それが話題になってキャンプの人になった、という感じの芸人です」と。

 

マーケットインか、プロダクトアウトか、なんて考えたりすることもあるのですが、ソロキャンプ市場なんてそもそもなかったわけで、市場分析してなんてやっていたらヒロシさんケースはなかったのだろうなと思う。

偶然、誰かのニーズにはまったパターン。

売らなきゃなとか、流行らせなきゃなとか、ビジネスだとついてまわる考えだけど。

やっぱり人が人生を送る上では、好きな事を好きにやる時間をちゃんとつくって、そのことに夢中になるって素敵なことだなと思う。

家族だったり、運動だったり、食べ歩きだったり、人それぞれだけど、大切なものを大切にする時間を増やしていく1年にしていこうと、ヒロシさんの動画を見ながら思いました。