気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

新しい仕事スタート。

とんでもない場所に飛び込んでしまった。

朝行けば、いきなり英語でmtg始まってる。
座れば、左隣に外国人(ポーランド)、右隣に外国人(スコットランド)、目の前に超有名企業の元役員。そしてやっぱり英語。こちらはひとり日本語only。

やっと日本人来たと思っても、お前はルー大柴か!って突っ込みたくなるくらい、カタカナばかりで意味が不明。これお客さんの面前でクセとして出てしまわないのだろうか。

とにかくその場に笑いをつくることだけが今のところ貢献しどころ。

そして、上司はいくつもの会社で経営してきた外国人だが、超高圧的な会話。
日本語がうますぎるところもちょっとイライラしてしまった。。

いきなり危機感が振り切れるしびれる展開。
わくわくして喜びあふれる一日の予定が、一瞬にして崩れ去る。

そう思うと、今までの会社って本当に素晴らしかったんだなぁ、とかいう考えが頭をよぎるものの、そのことは横におこう。

爆速でキャッチアップできるように、明日は先輩をつかまえて同行させてもらおう。

そんなつもりはなかったが、ちょっととぼとぼ帰宅したら、娘が迎えてくれてとてつもなく可愛い。

娘を見ると、もうやるっきゃないなと思う。
もう失うものないな!

まず1週間、がんばれ、おれ。