気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

色黒マッチョワイルドと仕事力は比例するのか??

入社2週間経ち、だんだんと会社の様子が見えてきた。

徹底的な放置。というか、なんのプロセスも存在しない。
国がちがうって、こんなにも差があるんだろうか??笑

 

ただ一番びっくりしているのは、チーム内で実施されたmtgやトレーニングの機会に参加して思うのは、声ちっちゃ!!

 

今振り返れば前職は、仕事自体も確かに楽しかったけど、改めて素晴らしい職場だったんだなと思った。

 

人も各業界のトップセールスマンとかたくさんいたけど、

 

皆、色黒、マッチョ&ワイルド。ギラギラ感。声でか。

反対に僕は、色白、細身&マイルド。安心感。声でか(唯一の共通)。

 

だから、その会社っぽくないとお客さんにも言われて、ある意味それはそれでエッジになっていた気がするけれど、

 

今の会社は、色黒マッチョは一人しか見当たらない。

他の人たち大丈夫なんだろうか・・・と思った、

 

その時!

もしかして、色黒マッチョワイルドって仕事できそうに見える!!という何の根拠もない妄想が駆け巡る!

 

確かに前職の人たちオーラあるよな。

目立つし自信ありそうだよな。

ストレス耐性も半端ないよな。

 

日サロ行くのは嫌だけど、ワイルドにもなれないけど、少なくともマッチョは可能性あるんでないの・・・??

 

仕事のために筋トレをすることにします。

 

理由①:男としての自信

理由②:トレーニングの継続は信頼感の源

理由③:体力はパフォーマンスに直結

理由④:「あと1回!」の蓄積が人生を決める

理由⑤:エグゼクティブは健康志向

 

という無理くりな理由付けて、まずは腕立て10回でぜーはーぜーはーした僕でした。

 

がんばれ、おれ。