気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

35歳、運転免許をとる!

実は仕事で遠方に行く機会も多くて、スマホに勝手に入っていた歩数計アプリは毎日20,000歩前後がカウントされているわ、魚の目が死ぬほど痛いし、かばん重いし、このままじゃやばい!!となったところから、車使おうかと考えています。

しかし!!

免許を更新しそびれ、1年が過ぎ、仮免発行されたものの、そこからその仮免まで失い、自分を証明するためにパスポートを持ち歩く私です。

 

ダサすぎる。。。

きっと何か抵抗していたのだな。かなしい。


教習所とか最初からやるの嫌だな・・・と思って調べていたら、何やらよさげな教習所が。

 

失効した人たちをターゲットにしている。すごいニッチ。でも間違いなく救世主!すばらしい!

 

さっそく電話してみたら、もはや使い方次第では全然お金もかからなさそう。

お願いもしていないのに、学科試験のテスト勉強できるアカウントを発行してくれて、早速受けてみました。

 

「86点!不合格!」

 

くっ・・・。

 

とりあえず仮免学科試験受けよう。

 

がんばれ、おれ。