気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

apple pay、モバイルsuica

遅ればせながらキャッシュレスのサービスを使ってみようと思ったのと、

最近ランニングに行く度にsuicaだけポケットに入れて走っていたので、モバイルスイカにしようかなと思ったこともあり、

試してみることにしました。


そういえばiphoneにwalletなるアプリが入っているから見てみると、どうやらこれがapple payのことだったという・・。

クレカとか紐づけられるのと、モバイルスイカも追加できる。


モバイルスイカにしようと思って、カード式のsuicaを追加しようとすると、

suicaIDと生年月日を入れると「カードを転送」として、カードの下半分にiphone重ねる指示が。すると転送が始まり、一瞬で自分のsuicaの定期情報と残高が転送完了に。


ここまでで既に感動!

キャッシュレスを勉強するモチベーションがあがりました。