気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

呪いの週!?ぷちギックリ腰になって、暗闇ボクシングへの情熱を得る

頭痛・耳痛がおさまったかと思ったら、今度はぷちギックリ腰。

 

はぅぁ!と叫んだが最後、もう立ち上がれません。

木曜、金曜と連続で整体行ったり、針治療を受けたり。

 

金曜夜に針をうってもらいながら、ふと素朴に「そもそも何で僕に針うつのでしたっけ?」と聞いてしまいました。

自分でここ来たんやろがい!みたいなツッコミはなく、先生は僕が何度もナルホド!となるレベルで丁寧に説明してくれました。

 

ただあまりに痛かったので、その説明を再現できるほど記憶に残っておらず、どちらかと言えば、とんでもなくアツく語られたビーモンの暗闇ボクシングの話の方が記憶に残っているという(笑)

 

やっぱり何を言うかより、情熱が一番伝わるよね!と思いつつも。

カラダの知識をもつ人が語る、腰治療とビーモンの話は説得力がすごい。

 

知識を背景に、情熱を表現する。
論理をもって、感情に訴える。

 

これは人を動かすなと思いました。早く治してビーモンやりたいです。

 

改めて、お客様の情熱をうむだけの感動を提供するって、商売にとって大切なことだなと思いました。

 

ふと買った、キャッシュレス・マーケティングを読んでいても思ったけれど、供給者の論理で提供されたサービスの消費者不在の「これ誰トク?」状態だと、感動がないですね。

 

お客様に貢献できるサービス、喜んでもらえるサービスをつくっていけるように頑張ろうと思いました。