気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

ビジネスとお花の共通点。チューリップを育ててみる。

ランニングもだが、ひっそり続いているのが、ベランダでの家庭菜園。
コロナによる自粛期間が妻も娘も始まり、ベランダで植物を育ててみようと始めたのがきっかけ。

 

トマト、バジルを育ててみたり、妻ももはや名前を知らないと言いながら幾つかお花の苗を買ってスタート。娘がお水をあげると約束していたが、すっかり今ではお水をあげるのは僕の役目に。


これはもはやルーティン化しているが、夏場はかなり面白いように花が反応する。

 

ちょっとお水をあげていなかったりすると、嘘でしょというくらいにぐんにょりするし、お水をあげると、これまた嘘みたいに復活する。

ニチニチソウとか、何度復活したかよくわからず、もはや不死鳥のよう。

 

子どもの時、母親がお花を大切に育てていて、僕もその姿が好きだったが、僕は今の娘同様に三日坊主だったが、このタイミングでちょっと花への水やりにはまりました。

 

適切な方法でやればやるだけ、きちっと成果が出る

 

これはビジネス、セールスも、ランも、お花も、今の僕にとっては一緒で、かなり見ていて面白い。

 

0→1にあたる、種からやってみたいなと思って、チューリップの種を買ってみた。
きっと小学生の時には見たような記憶がうっすらあるが、こんなんだっけといきなり驚き。にんにくとたまねぎのフュージョンみたい。

今日から、今度こそ娘と(笑)

 

f:id:restart35:20201011231654j:plain