気分は新卒。35歳からの仕事人生リスタート。

35歳。既婚、子持ち。今から仕事人生を0からリスタート。人生初ブログ。

7キロ太ったからランをする

19年4月は66キロだったのに、20年8月は73.5キロ。

ちょっとひく程の増量っぷり。


8月後半に相当久々に走ったところ、たかが1キロちょっとしか走れず、しかも徒歩より遅いペース。

約1か月半経過して。

今は「3Run = Success」と決め、週3回は必ず走るように。


1週間の走る距離も20キロくらいになってきて、バスケやサッカーのためにではなく、ただ走るのが嫌いだった自分には嘘みたいな状況です。


走るようになって発見しているのは、

・運動している事実だけで、自信が増す
・メリハリがついて、生産性が増す
・前向きになる
・体力アップして、週末のだらだら睡眠が減る
・周辺地域の土地勘が増す

など。


ところで、体重はというと、未だ72キロオーバー。
やっぱり管理すべきは食事だなとようやく気付きました。涙